アラフォー男がタイで未経験・未業種の新規営業 奮闘記2

ちわっすガキスケです。

 

今日は昨日とれたアポの訪問をしに北へ50キロほどのドライブ、否、外回り。

 

お会いした人は私よりも若い人かな、案件はないということだったので自社のサービス紹介とタイ事情(ただのおしゃべり)を30分ほどしてこの日の外回りは終了です。

 

会社に帰るころはちょうどお昼で、むしょうにKFCを食べたくなったので本能の赴くままにKFCに突撃です。

 

f:id:sabusakura:20190109181852j:plain

ポテチのLサイズの頼み方がわからなかったので二つ頼んじゃいました・・

 

正直食べ過ぎですね(´・ω・`)

 

味は日本のケンタッキーに比べるとパリパリで塩分が濃い気がしますね。日本のKFCのほうが日本人の舌には会いそうですね(とか言いながら完食ですよ)。

 

まあ、こうして外回りするさいの外食が楽しみの一つではあるので、多少はめはずす程度がちょうどいいのです。料金はこれで900円くらいかな。まあ、日本とあまり代わらない気がします。普段のいる飯は1食300~400円程度なので、少し高めのランチですよ。

 

午後は会社に戻り、またアポ取りです。今日は20件電話して3件アポがとれました!

とはいえ、3件とも脈なさそうな感じなのでこれまたサービス紹介で終わる系ですかね(´・ω・`)

 

ちなみに、日本の人材紹介会社から東京の外資系の仕事紹介がきました。内容はオイラの専門分野で面白そうではあったけど・・・ うーん、東京に帰る気はしないかなあ(笑)

 

本日の営業結果

コンタクト数 20件

アポ数 3件

成約 0件

 

年間累積

コンタクト数 54件

アポ数 4件

成約 0件