アラフォー男がタイで未経験・未業種の新規営業 奮闘記3

ちわっす、ガキスケです。

 

今日は外周り一件。しかしまったくもって脈なしのため、ただの挨拶で終わりだね。

 

私が勤めている場所から50キロ離れたところにある工場団地なんだけど、ここまで来て日帰りはちともったいないか。タイ語ができないため、工場団地飛び込みをする自信がなく事前アポは必要だが、次回からは団地のリストくらいは持ってきて1件で終了するのはやめておくか(´・ω・`)

 

帰ってからは16件ほどコンタクトをとり無事1件のアポをとりました。パチパチパチ。

 

一方で、昨年申し込んでいた商談会の知らせが事務局から届きましたよ。5社と面談することになりました。2社は内からリクエストし、3社はむこうさんからリクエスト。うちなんかと会いたいとは、珍しい会社さんもいるもんだね。

 

商談会は面白そうなので、また別途ブログで紹介しようと思う。

 

今日はアポ取りはせず、商談会でお会いする企業情報の確認に時間を費やしました。この商談会で無事どこかと成約できるとよいですねえ(´・ω・`)

 

本日の営業結果

コンタクト数 16件

アポ数 1件

成約 0件

 

年間累積

コンタクト数 70件

アポ数 5件

成約 0件