タイ シラチャのホテル紹介 Seaview Sriracha Hotel

先週末はタイのチョンブリ県シラチャ中心街の近くの海沿いにある「Seaview Sriracha Hotel」にやってきました。

Booking.Comで割引価格の850バーツとなかなかお安い値段でしたので、迷わず予約クリック。当日予約で、来ちゃいました。

 

海沿いにあり、「Seaview 海が見える」とあるので景観も楽しめそうです(´・ω・`)

が・・

f:id:sabusakura:20190129095545j:plain

 

どこにシービューがあるのやら、雑居ビルの景観なんてむしろマイナスやぞ(´・ω・`)

 

おそらく反対側の部屋は見えるのかな?

この辺りは、まあタイのご愛敬というべきか、割引部屋の宿命というべきか(笑)

 

それでも室内はまあまあです。

 

彼女とデートするにはイマイチですけど、男一人が安上がりに寝泊まりしたいなら上出来ですね。

f:id:sabusakura:20190129095627j:plain

f:id:sabusakura:20190129095707j:plain

f:id:sabusakura:20190129095829j:plain

 

ただし、このホテルエレベータがありません。ガキスケは4階まで階段上りコースです。なので、階段がいやという人は、このホテルはやめたほうがいいでしょうね。

f:id:sabusakura:20190129095937j:plain

 

ホテルの外は中心街なので、セブンイレブンのコンビニやら飲食店やらいろいろあります。画像にはないですけど、日本人のおっさん向け娯楽施設のスナックなんかもここかしこにあります。

 

f:id:sabusakura:20190129100051j:plain

f:id:sabusakura:20190129100152j:plain

 

とりあえあず、今晩はステーキ屋さんで腹ごしらえ。

値段は外国人向け料金ですかね。一品150~250バーツくらい。

まあ、1000円しない程度です。

 

f:id:sabusakura:20190129100323j:plain

f:id:sabusakura:20190129100432j:plain

f:id:sabusakura:20190129100532j:plain

 

腹ペコでしたので、2品頼みました。

間食でしたが、味はマアマア?

うーん、肉の品質がイマイチですね。 10段階で評価4でしたよ(´・ω・`)

f:id:sabusakura:20190129100243j:plain

f:id:sabusakura:20190129100603j:plain

 

以上、ホテルSeaview Sriracha Hotelの紹介でした。

 

このホテルは街中心のロビンソンエリアまで徒歩10分程度とあり、ロケーションは悪くありませんし、室内の清潔さや設備、特にWIFI環境は良かったですね。ホテルによっては、WIFIつなげてもネット環境があまりよくありませんが、このホテルは快適でした。

 

また車は無料で止められますが、ホテルの前の駐車でスペースが微妙な気がします。車で行かれるかたは、事前にホテルに確認したほうがよいでしょう。受付は普通に英語しゃべれますよ(日本語はしゃべれません。)

 

一方で、ホテル自体古くエレベータがなかったり、景観がイマイチな点はマイナス点です。

 

個人的には、街に遊びに行く際に今回と同じ値段であればまた使いたいなとは思いました。